納豆パックを溶かす女

12月になると、なんとなく私の中で登場しがちなロウ将軍とアルフィミィです。
親ばか発言ですけど、この親子かわいいなぁって思いながら描いてました。
一番ロウにアルフィミィが懐いていたのがこの時期ですね……!はにかみアルフィミィ、この幼女時代しか見ることないのでつい描きたくなります。
ロウも楽しそうです。反抗期の今も、それはそれで十分楽しんでそうですが。

さて、タイトル回収!
久しぶりの連日更新ではないでしょうか。
作業の合間に描くらくがきスピードだけは速くなった&飲み会ラッシュが来る前に更新しておきたい!というのが本音です。
飲み会、もういいよ……!ファースト飲み会で、飲み会はアフターファイブ!仕事中には聞けない勉強の時間♪と聞いてからは、もう「あ、はい。おつかれさまでーす……」という気持ちが大きいです。4時間ぶっとおしで仕事の話を聞くより作業がしたいんだ。不真面目でGO・ME・N!
どうせ飲みに行くなら、気を遣わなくていい飲み会がいいなぁ。そしてなんならオタク話とかしてみたい!
いつも、なんだろ、なんかこう……社会人!って話が多いので……いや、甘えなんでしょうけども……。
飲み会いやいやがつい出てしまいました。

で、タイトルなんですが(2回目)、今日の夕食は納豆と玉子焼きにしようと思って、まず、玉子焼きを作ろうとフライパンに油をひいたんですよ。
私は、もこみちよろしく油はオリーブオイルを使っているんですが、しょっぱなから油をひきすぎてですね。
拭き取ろうかと思ったんですが、私、最近納豆にオリーブオイルをかけて食べると身体にいいと聞いて、それを実践してまして。
あ、どうせ捨てるくらいなら納豆にこのまま余った分をかければいいじゃないと閃いたんですよ!
まだ、油ひいてそんな時間も経ってないし、油ぷつぷついってないし、うんうん、かけちゃえ☆と思って、そのまま油を納豆パックにINしたんですね。
そしたら、秒でジュワワってパックがとけました。ビビりました。
え?そんな溶ける?ってくらいパック半分消失しまして、ここ数年で一番調理中にびっくりしたかもしれないです。
やー……けっこう油すでに熱が通ってたみたいですね……!いやー、感覚まだ油ひいてそんな経ってない印象だったんですけどね!
我ながらバカなことしたな~と反省でした(´ー`)
パック部分の半分、跡形もなくなって正直これ納豆にプラスチック付着してるのでは……?と思ったのですが、もったいなかったのでさっと水で流して食べました。
普通に美味しかったし、なんともないのですが、なんとなく体には良くなさそうな……。
今後は気を付けたいなぁと感じた、そんな1日でした。
ということで、月曜日でしたね!今週も頑張っていきましょう~(*'ω'*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です