ぼちぼち復活したいところ!

ご無沙汰しております!結奈です!
やっぱり、毎年この時期になるとどうしてもサイトの方が回らなくなります。2月後半から4月いっぱいは、やっぱり忙しいなぁと改めて感じるこの頃です。でも、なんとなく落ち着きが見られてきた……?ので、少しずつまた調子を戻していこうかなと思っております~っ。

添付は久々の創作っ子、テコちゃん!
実は、お休み中に私のお友達のちいちゃんがですね!テコちゃんのお誕生日お祝いイラストをアップしてくださっておりまして~~~~っ!!
ちいちゃん、毎年いつもテコちゃんのものすごく可愛いイラスト描いてくださるのです……!ちょっと、また後程こちらで載せちゃいますね!春を感じる優しいテイストのイラストなのですよ……!

この時期、年度変わりとあって、どうしても仕事に追っかけられて創作意欲が失われがちなんですが、いつもちいちゃんのテコちゃんイラストを拝見した後に、うわああああテコちゃんかわいいなあああああってなって、ふと描きたくなって、自然と創作に戻ってくる傾向にある。このことに今日気が付きました。
こちらのテコちゃんもそうです。ちいちゃんのイラストに触発されました。うん、1時間くらいの楽描きクオリティではありますが、やっぱり創作っ子描くの楽しい(*´▽`*)
そして、やっぱりちいちゃんの存在おおきい。いつもありがとう……!様々な場面で存在が励みになっておりますっ。

そして、もう一枚嬉しいイラストをいただいておりましてっ。お友達の南萌さんからも!素敵なイラストを頂戴したのですよーっ!
特になんの前触れもなく今回プチ休止したわけなのですが、南萌さんのサイトのブログに、労いのイラストが添えられていてですね……!
(わたし、忙しくなったとしても、相互さん巡回は毎日の日課ですのでチェック済です……!)
なんというか、この、ひっそり、そっと応援いただけることのありがたみ……!いやもう、本当にじ~んときましたよね……!
えへへ、本当にありがとうございますっ。こちらも、後程掲載させていただきます~っ。

さてさてっ。今回はこの時期ならではなので記録に残しておきたいなと思ったものがありまして。
それがこちら!

ネモフィラ~~~!!
私の大好きな花ですっ。たくさん咲いている場所に行ってきました!超かわいい!超かわいい!!
めちゃくちゃ写真もたくさん撮りました。たまらないですね!
職場のお姉さまから、今たくさん咲いているらしいという場所の情報を得たので、もう行かずにはいられませんでした。
青く広がる景色がたまらんかったです。
や~、本当に、人目が無ければ近くで寝そべってずっと眺めていたいくらい好き。なんでこんな好きなんだろう。

そして、今年はもうひとつ。

藤です!私のハンネにも入っております藤です。
私、藤の花も大好きなんですよ!いつもは、車で走っているときに、遠くから山藤を眺めるだけなのですが、今回は藤棚を見にいってきました。
藤の花も可憐でかわいいですよね……!とても綺麗でした~~!!
藤の花といえば、結奈のもうひとつの姿、りんこちゃんがデザインしてくれた結奈おねえちゃんの髪飾りにもなっているんですよね。あのデザイン、可愛くってほんと好き。
せっかく藤の花を見に行ったことですし、近いうち描きたいなぁ。藤の花を頭に飾るの、イイよね……!!
あと、藤の花はなんとなく某戦国ゲームの影響でお市の方のイメージある。今はすっかりデザインも変わっているようですが、個人的にはあのけんだまを武器にしていたころのデザインが一番しっくりくる……。長政様が藤の花をお市さまの頭に飾るいちゃこらシーンだけ、なぜか鮮明に記憶にあるんですよね(・ω・)トウトツニナンノハナシ…

近くをぶんぶん飛び回るクマバチも可愛かったです。
クマバチ、ずんぐりむっくりしてて、割と羽音も大きいけど、襲ったりしてこないし温厚で可愛いよね!

っていう、春らしい話題を少しだけお伝えしたくて記録いたしました。思い返せば、先週の土日は花を見るためだけに奔走していましたね。
なんだかんだ、この時期忙しいとはいっても、今の職場は平日しっかり頑張ればお休みはとれるのでありがたいですね……!
もう少しすれば、平日もそんなに時間外せずに帰れるようになるかなぁ(*´ω`)

それでは最後にっ!いただいた素敵イラストを掲載して、締めに入ろうと思いますっ。

ちいちゃんからの素敵なお祝いイラスト!

そして、

南萌さんからの応援イラスト!

全然書き足りないんですが、今週もまだまだ折り返し地点なので、本日はいったんこのあたりで失礼いたします……!!
引き続き、頑張って繁忙期を乗り切る~~~っ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です