ちょっと痛い話とパンとか刺身とか

お久しぶりの小夜子さん(ほとんど描くキャラクターがお久しぶりだということはさておき)
格好どうした?と言われそうですが、こちら、わたしの青春時代を共にした格闘ゲーム「ギルティギア」のミリア・レイジというキャラクターの衣装です。
なんでまたこのコスプレをさせたかというとですね、ついこの間、ちょっと痛い奇妙な出来事がありまして。

金曜日の話なんですけど、豆腐に醤油をかけようとして蓋を捻ったら、指先に髪がくっついてて。
(結奈の家、醤油さしはあるけど使ってないのです)
もう、と思って指をこうシュッとして落とした(雑な性格がでてる)つもりだったんですが、もう一度捻ったらまた指先にくっついていたんですよ。
えっ、この髪しつこっと思って、とりあえずいったん醤油かけて、豆腐もって机に向かったんですが、ふと指を見ると、まださっきの髪がくっついていたんですよ!
なんじゃこりゃと思って、まじまじ見てみると、なんとその髪、指の薄い皮の下に刺さってたのです……!!
5mmくらい指にめり込んでて、髪って刺さることあるんだ……と、ゆっくりひっこ抜きました。
ちょっとチクッとしましたね……!最初のシュッとしたときに刺さったのか何なのか、髪も凶器だな……と思いました。

で、そこで、前述のミリア・レイジだったのです~!(`・ω・´)
ミリア、髪の毛を自在に操れて、それで戦うキャラなのです。
最新作では、ロシアの出身ということもあるからか、すっかりあったかい格好になっているのですが、私の中ではミリアと言ったらこの服装なので、この衣装にしました。小夜子さんなのはたまたまくじ引きで出たからです。
本当は、その前に文男とかチーズが出たんですが、流石に男キャラには着せたくないですし、チーズはちょっと子ども過ぎるかなと、その次に出てきた小夜子さんに。
恥ずかしがり屋さんの小夜子さんにはきついはず……!でも、私は楽しかったです!!

それでは、このへんで、前回記事に引き続き食べ物の写真をぺたぺた。
まずはひとつめ。

パンです。
今日は地元のパン屋さんを開拓しました!
今日、なぜかやたらと塩パンが食べたくて、パン屋さんを探したところ、おもいのほか近くにパン屋さんがあることを発見しまして。
さっそく行ってみたのでした~(*'ω'*)
結論!すごく美味しかった!!やっぱりパン屋さんのパンは違う……!
生地がもっちもちのさっくさくで、美味しかった……。そして真ん中のクロワッサンは「試食どうぞ~」とおまけで頂いちゃいました。
サービス良……!で、このクロワッサンが一番美味しかったです。中にクリームチーズが入ってて、甘すぎず、そして底の方が時間が経ってもサクサク―!
今度行ったときはこれを買おうと決めた、そんな日でした。塩パンも美味しかった*
お店は小さくて、クマさんみたいなお兄ちゃんが対応してくれたのですが、なんだかほのぼのした空気で癒されましたね~(*´ω`*)
テコちゃんちの「ハートブレッド」もそんな空気感を目指したいですっ。

続きまして2枚目。
こちらは前回記事でちらっと書いていた飲みの席で食べたお刺身。

ブレとる。一緒に行った後輩ちゃんが、お店の常連さんなので、お刺身本当は4点盛りの所をサービスしてくれました……!
このお店もまた、店員さんが親しみやすくて、料理もおいしくていいお店なのですよ~!
他にも写真を撮りましたが、若干お店や人が映り込んでしまったので載せられないのがちょっと残念。本当になんもかんも美味しいんですよ……!
そのせいで、つい頼みすぎて高くなるんですけどね(´・ω・)
お腹いっぱいになりたいなら、単品よりコースにした方が安くつくタイプ。そう、安くは、ないんだよなぁ……。
でも、いつも美味しいので、また行きたいなぁと思っています。
それもだけど、やっぱり店員さんの良さも大きいかなぁ。帰る時に毎回わざわざ店出てお見送りしてくれるとか、素敵ですよねっ。

うーん、週末はこんなところだったでしょうか。なかなか楽しい日だった*
明日はまた、何か描けたら更新しようかと思います~(*'ω'*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です