復活ー!

10月になってしまいましたね!
仕事帰りにスーパーに寄って、買い物してたら着用しているストッキングが徐々に下がり始めてることに気づいて、歩く度にあせあせしてました、結奈です!
手持ちストッキング、サイズ全部一緒なのに、やたら下がるのが1つあるんですよね……!

昨日くらいから急に涼しくなりました。今の夜の気温、個人的に眠りに適した温度すぎて、嬉しいような寝落ちする確率上がりそうで困るような。布団が恋しい時期が近づいてきてますね。まずいなぁ。

さて、しばらくぶりの更新なので色々書きたいことはたくさんあるはずなのですが、とりあえず!


悩みの種だった、職場のイラスト制作、終わりましたー!!
喜びのあまり、X(旧Twitter)で即呟きました。構ってくださったお方ありがとうございました……!すごく嬉しかったですっ。
ここからは、ちょっとその職場のイラスト制作話関連。長くて若干グチ混ざってるので、ちょっぴり注意ですっ。

(本当は美味しい頂き物の話やイラストのご紹介など書こうと思ったのですが、思いの外長くなったので、楽しい話は次回にしますね……!)

(見返したらちょっと本当に長かったので、スペース開けますね!)

前回記事を書いてから、9月中の仕上げはちょっと厳しいことを相談したところ、「今年度中に作ろうと思うから、ゆっくりでいいよ〜」と。
いや、それ前提で進めてたのに、急にブレすぎでは…?とか思ったけど、それはまぁ、置いといて!
今年度中と言われても、その間ずっと趣味に仕事が介入している状態は非常に苦痛だったので、9月中に仕上げることにしたんですよ。
やりたいことも我慢しての作業だったので、そのぶん早めに済ませたくて。

それから、仕上がった都度、確認お願いします〜と、メールしてたのですが、3枚ほど仕上がった頃でしょうか。頼まれた方から連絡がきまして。
文章の部分があるので、その部分の訂正とかかな?と思っていたんですが、内容がまさかの、
「もしかしたら、描いた後に修正お願いするかも」
というお話でですね……!!

というのも、初案のラフ状態の絵では、「ラフすぎない?完成状態の絵じゃないと判断できない」みたいな理由であの、偉い人から言われてたみたいで…実は偉い人まで通ってないらしいんですね。……え?

少なくとも前回のガレストノアもどきレベルで、棒人間描いてるわけじゃないですし、入れたい要素だとか、キャラクターの外見とか構図とか、ラフ段階で多分ほぼほぼ判断できるくらいにはなってるはずなんですよ……!

案出しも、ラフ提示もした上で、描き進めて大丈夫と指示を受けて完成させたのに、仕上げたあとでこういうこと言うのはひどくないですかー(´・ω・`)!!?
しかも、とりあえず仕上がったものから確認してくれたらいいのに、それもないとかひどくないです……??

上手くいけばそのまま通るけど、下手したら、描き直しになるかもしれない訳で。ある程度パーツは残してるけど……。
最悪1枚まるまる描き直しとかありそうで心配!トホホ!

1枚にどんだけ時間かかると思っているのか……!とすごいやるせない気持ちなんですよー!
これボランティアですしね…。もう、職場関連では金輪際イラストの依頼受けたくないです。今回は危うく絵を描くの嫌いになるとこだったんだからー!

そんなこんなで、完成までは行きましたが、作業から開放されるか否かはまだ見通しがつかない状態です(›´-`‹ )

ただ、一区切りはつきましたからね!しばらくは、趣味にいそしみたい所存。

さっそく、終わった当日は開放感からやらかしましたけども!
でも、反応があたたかくて、周囲に恵まれてるなぁ…(´∀`)と感じずにはいられませんでした。
こんな結奈に構ってくれる方、本当にいつもありがとうございますー!

久々の更新なのに、ちょっと面白くない話が大半になってごめんなさいですが、そのぶん次回は楽しい話を書きますので、お許しくださいね……!
ではでは、今週も頑張っていきましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です