雨降りすぎて滅

今日のブログ楽描きは現代創作のキャラクターからみのりんとマヨちゃん。
雨が多いので、雨関連の絵にしたくて描きました。ものすごく即落ち、省エネクオリティです。
なんか最近めじるしチャームって流行ってません…?気のせい…?
さてさて、前回に引き続きブログ絵の省エネ化が進んでおりますが、実は今3つくらい創作絵を同時進行してて!
漫画も描きたいけど、そっちの絵も今のうちに仕上げたくて少しずつ進めています。
なので、この土日の作業はほぼほぼそちらに充てたので載せられる絵がないんですね…!
漫画も、流石に進まなすぎ状態…!なんですが、まぁ趣味だしなと割り切っています。
背景がとりあえずきっつい。漫画の方が絵よりもずっと時間がかかる気がしてなりません。
……ので後回し。漫画を定期的に更新できてる方本当に尊敬します…。サーチサイトを巡ると、お仕事しながら漫画も描いている方も多く本当にすごい!私も夏の間には1話仕上げたいな!
さて、今週はわりかし平和に過ごせました!
この土日で、神社にお参りにも行けたし、久々に推し活もしましたし!
ゲーセンにも行きました。フックの調子が良かったです( ´ ▽ ` )
ただ、飲み物やキッチンペーパーなど生活用品が主で、飲み物は炭酸。炭酸苦手だし、キッチンペーパーやティッシュは実家の方が人数多いから使うだろうしで、全部実家にあげたのでなんだか得はしてない。
でも、あのゴトン!という音が聞けたので満足です。
あと紫陽花も散歩がてら見に行きました。ハートの紫陽花を探すのが毎年の恒例になっているんですが、今日は残念ながら見つけられず。

こちら今回の一番ハートに近かった紫陽花です。
上半分は完璧なんですが、下がもうちょっとこう角ばっててほしかった……!惜しい!って感じでした。
どっちかというと、なんだか蝶々っぽい。
そんな感じでしたね……!
そういえば、日曜は父の日でしたね!実はまだプレゼントとかはできていないのですが、父が「農作業用の長靴が欲しいなー」とぼやいていたので、今度プレゼントしようと思っています。
しかし、この蒸し暑い中での草刈りとか農作業はキッツイですよね……!
空調服が役立っているようで何よりではありますが、本当適度に水分補給や休憩をして倒れないよう程々に、という気持ちです。
皆様も、体調管理などお気をつけて……。
雨が続くと、道は混むし、頭も痛いし、そろそろ綺麗な青空が恋しいところ。
梅雨明けはいつになるのかなぁ( ・∇・)
晴れ間が待ち遠しいです。
それでは今日はそんなところで!そろそろ眠くなってきたので、本日は失礼致します〜!
