姫と花火と……

当日は過ぎましたが、うちのサイトのメインヒロイン、ラシルさんが8/23にお誕生日でしたので、描きました!
なんだこいつライフルなんか持って物騒な!と思われるかもしれませんが、一応射的用ライフルのつもりなのでご安心くださいませ!(誰も心配してない)
この水風船、遠近出そうと思って、大きく描いたんですが、中途半端な大きさでなんかもうちょっと大きく描けばよかったなぁって思います。
まぁ、うん。まー、よし!!夏っぽい絵描けたことだし、無問題。
問題なのは別なとこにありますね。そう、この絵、縁日を楽しむラシルをイメージして描いたのですが、

屋台にも道にも人が居ません。

えっ、自分で描いといてなんですが、なにこれ怖い。ラシル別次元にでもいるのかな。先週更新していないので、今週こそは!と日曜日に無理やり間に合わせようとしてミスりました。
こんな人のいない縁日で、ラシルは何をしてるんでしょうか。ウインクばちーん☆彡な表情とライフルが不穏に見えてきます。

そんなことはさておき、そう!実は当日、ラシルのお誕生日に素敵な一枚をいただきましたのでご紹介!ここからが本番です皆さん!
相互さんでお友達のちいちゃんが、なんと!今年も…今年もかわいいいいラシルを描いてくださったのです~~~~!!!!
では、公開!じゃんっ!

ほらっ、ほらっ、かわ…かわいい!!!今年もかわいらしいお洋服を着せていただきましたっ。
髪型は、バレンタイン漫画のラシルがツインテをしているのを見て(あれ、いつ完結するんだろう)、今年のイラストはツインテにしてくださったとのこと!
ありがとう…!ツインテラシル、自分で言うのは親ばか発言になるかもなのですが、THE☆ヒロイン!って感じですごく可愛いと思うのです。
以前の誕生日イラストで描いてくださった、海ではしゃぐツインテのラシルも可愛かったものなぁ……!

ガラス越しに見える花火も!めちゃくちゃ鮮やかできれい!!ラシルの瞳に、夜空に咲く大輪の花火が映りこんでいるのもきれい…!!!
この、瞳とガラスに映り込む構図も、すごくエモくないですか……!!!!
床の木目が花火の色を反射している様子も、技がきめ細かくて!
そしてですねっ、ぱっと見た瞬間、綺麗&かわいくて思わず息を呑んだのですが、こちらのイラストはアナログで描かれているんだと再認識した瞬間、今度はラシルの肌の色や、影の落とし方に目がいきましたっ。私の場合、普段はデジタルで描いているので、色の調整とかぱぱっとできちゃうわけじゃないですか。上のイラストも、そうなんですけど、アナログだとそんなボタン一つで色調整とかはできないわけで…。
って考えると、本気でちいちゃんの塗り技術すごいな……!と!!花火の塗りは本当にどうやって塗っているのか、想像がつかないのですが、肌とかはやっぱり紫や青を落としているのかな…?
花火、瞳、床、肌、布の影、イラスト全体から感じられる夜空にあがる花火を傍で見ているかのような雰囲気。
花火のどどーん!という音も聞こえてきそうです。

そして、今年も姫ちゃんパン皆勤賞だ~と思っていたら、今年はもしかしてこれは姫ちゃんケーキでは!?にっこり笑顔がかわいい(*'ω'*)
果たして、ラシルはこの姫ちゃんケーキをどう食すのか…?切るのがかわいそうだし、もったいなくて食べられないパターンですね、これは…!
ちいちゃん、本当に素敵なイラストをありがとうございました!
誰も「代わりに切ってあげるね!」とか言い出しませんように。
あまりのかわいさに、またもやちいちゃんに長文のメッセージを送りつけてしまいました。
気持ちだけは、いつもスマートに簡潔にと思っていますが、あの、自分のテンションをうまく簡潔に表現できない文章能力しか持ち合わせておらず……!なんだか毎回申し訳ないですちいちゃん!
そして、あの長文メッセージ送ったばかりなのに、別件でまたメッセージ送ります!例の件、できましたぜぃ!(私信)

ではでは、続きまして!
かわいらしいラシルを自慢させていただいたところで、次はですね、前回書いていた、いただきものをご紹介ですっ。
タイトル、「姫と花火と…」の続き的な感じです。
姫、ラシルときたら、あとはこのサイトに遊びに来てくださっている方ならお察しですよねっ。

そうだね!ギズィたんだよね!!

はいっ。もうどこからツッコめばいいんでしょうか!?もう逆に詳しくツッコむのは野暮かもしれませんね!?
言わずもがな、このかわいい(?)絵柄からお分かりの通り、相互さんでお友達なりんこちゃんからいただいたインパクトありすぎなギズィたんです。普段のりんこちゃんのイラストからは想像つかないほど、どちらも筋肉バッキバキです!!
実は、一枚目のビリィギズィたんは、だいぶ前にいただいたもので!前振りなしに画像URLが届いたので、ほんと腹筋持ってかれました!
いやー、大事なところ隠れててよかった(そこ!?)てか、殿下はあれなんだね、ハート柄…なんだね……!(何がとは言わない)
実はLINKページの下方にあるラシルがドタドタ走るGIFは、このイラストに向けて作ったものだったりします。チラ裏話!

2枚目は、最近いただいたもので、今話題のアイドルです。アイドル、アイド……ル!もう、あの、なんでこんなクオリティ高いん!ですかね!
ほんとに完璧なんですよ!完璧すぎるから!イヤなんですよもうw(もちろんいい意味でですよっ!?)
ギズイたんとリアちゃん、トワくんとラシルのリアクションのギャップがまたいいですよね!たぶん、トワくんとラシルが正解!(←)

このイラストは、ラシル関連の記事にあわせて自慢したかったんだ…。
あと、ほんとはすっごい動き回るギズィたんもいただいているのですが、ちょっとうまくアップロードできないので、そちらはまた後日紹介しますね!
なんで反映されないんだろ…?

ちいちゃんには天晴ふんどし、りんこちゃんには謎のサービスショット&アイドル衣装ギズィたん……!
このサイトのメインヒロインはラシルでも麗華さんでもなく、彼なのかもしれませんね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です