2週間ぶり…?になるんでしょうか

なんだか久しぶりな感じですね!元気でした!
なんというか、8月に入ってから、あの……例の、職場から回ってきたデザインの仕事がどうしても頭に浮かぶというか、なんか好きなことしてても頭の片隅にいるんですよ!なんかそれに疲れたので、もういよいよ取り掛からな!と思い、頑張ってあいまいな依頼をなにかの形にしようとしておりました。
いやー、9月中旬くらいには完成させましょうみたいな感じなので、もう今くらいにはおおまかなラフを仕上げたいとこ。
とりあえず、ちゃんと進めてはいたんですよ的な感じで一部を貼りますね!というか、ブログで絵がないと、なんか地味なので。ので!

これは絶対採用されないんじゃね?なやつなので、その一部をぺたぺた。
なんか既視感あるなコレって思っていたんですが、兄の一言が解決してくれました。

これガレストノアじゃね!?

というか、多分遊びに来てくださってる方は、これ見たら「結奈はいったいなんのデザインしてんの!?」と思うことでしょう。
あのー、なんかこう、なんだろう。あの、イベント?に使うチラシみたいなやつで!デザインはお任せします状態なので、もう意図がわからな過ぎて周囲の人から出た意見をそのままなにかの形にしてみようなノリなのですよ。漫画的にしてみたら?な意見もあったので、それです。それです……。なにこれ。ほんとなにこれ。
いくつか案は出したのですが、これは一番ないな!ってやつです。依頼してきたお方も、これを見たら、「私も少しは案を出さなければ……!」て思ってくれることを期待してます。
これ見たら、煮詰まってますな気持ちが多分伝わるはずなんですよ、きっと!

最近は、複数の作業を同時にちょこちょこ進めてて、完成まではまだ秘密にしておきたいなってものばかりなので、こう載せられる創作ものがないですね(*´ω`)?
うーん、なので、絵を描くときの、一番最初の、ラフもラフなものでも載せましょうか…!ちょっと今かきたいものがあってですね!こんなかんじなんですが。

……ん~!なんとなくニュアンス伝わりますかね……!汚すぎて分からないですね!結奈の絵、最初はこんな感じから始まっています。
後日完成したものをまた載せると思うので、比較してみると面白い……かも?
そしたら、お目汚しなラフをアップしたところで、今度は綺麗な画像で目を癒やしましょう!

こちらは、ずっと宝箱にブログ投稿したいなと思っていて、なかなか実行に移せていないお宝たちです~!
まずは、相互でお友達のちいちゃんからいただいた10枚のお宝です!コメント投稿と一緒にと思っていて、内緒にしていましたが、いやもう見てもらいたい!!って我慢できなくなったのでギャラリー載せますね(*'ω'*)ほんっとにすごいんですよ!私、このお宝頂いたとき、まだ前の部署の時だったのですが、めちゃくちゃ癒しと元気をいただきましたっ。
イラストからその場のキャラクターのやりとりが目に見えるような。私キャラ交流大好きなので、見ていてなんともわくわくしてしょうがないのです~!
今も、見返してはお話想像したり、待ち受けを日々変えてみたりと、楽しんでおりますよっ!ちいちゃん、ありがとうね……!!本当に素敵な思い出~~~~!!

ぜひ、一枚一枚じっくり見ていただきたいなっていうくらい、小ネタも満載なのです~。ちいちゃんは、キャラや絵の魅せ方も尊敬するくらい素敵なのですが、小ネタの組み込み方もすごくプロなのですよ…!新聞の内容とか、画面の隅にも小ネタが潜んでいる…!キャラクターたくさん描いていただけたのもすっごくうれしいんですが、ちいちゃん宅キャラさんとたくさん交流できたのもすごいうれしいのです!広がる妄想、楽しくてうれしい(*ノωノ)(失う語彙力)

次のブログでは、引き続きいただいたお宝をお見せしたいなと思っております~!
あのお店の制服を着せていただいたうちのおそらく一番清楚系キャラとか、アイドル風のあの少年とか!
ツッコミどころも多い楽しい作品なので、こうご期待なのですっ。

それでは、今日はこのあたりでっ。今週もがんばろー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です