5月16日は・・・・・・!

こんばんは!ここ数日、暑いですね!でも、風は涼しくて、窓を開けていると、日向のぽかぽかと涼しい風がちょうどいい感じにマッチングして、快適でした。
おかげで、休みは眠たくて仕方なかったです。結奈です。
でも、とあるお方からお聞きしたところ、まだまだ北の方は寒いんですね……!そろそろ、涼しい、くらいになったのでしょうか…?こんなにも、日本で気温差があるって、すごいなぁ…。

今週は、久しぶりにお休みが晴れていたので、嬉しかったですね~!
だからといって、特に出かけたりはしませんでしたが。
でも、髪を切りに行ったり、地元の神社に行ったり、眠気覚ましに散歩したり、地味に色々行動したかも…?
お散歩しているときに、小学校低学年くらいの子たちが自転車に乗りながらわいわい話していたのですが、聞こえてきた会話が、
「もう今日は秘密基地行かなくていいよねー」
だったんですよ!今の子供たちも秘密基地作ったりとかするんですね!!
いいなぁーって思いました。田舎っぺなので、子どもの時山に登って探検したりはしていたけど、秘密基地とかはなかったんですよね……。
当時は、アニメや漫画の影響で秘密基地に憧れてたな~。
今のご時世、ゲームやネットも進んだから、なんとなくもう秘密基地とか、そういう遊びってもう無くなったんだろうなと思っていたので少し嬉しかったです。

さて!前置きが長くなりましたが、タイトルの5月16日!
この日といえば、そう!相互さんでお友達の、ちいちゃんのお誕生日ですね!!
実はこそっとお祝い絵をお送りしておりました(*'ω'*)


改めて、ちいちゃんお誕生日おめでとうございました~!!
今年は、いちごちゃんとラシルの2人でお祝いさせていただきましたっ。くるくる楽しそうに踊っている様子をイメージしつつ。
ラシルさんこんなんだけど、一応姫ですし、ダンスのエスコートはできるハズ……!
構図のラフができあがってからは、社交ダンスの動画を見たりして線を整えていきました~!
ただ、その動画の構図をそのまま描いてみるとどうしても違和感があったので、組んでる手を大きくしてぼかして遠近感を出してみたり、自分で写真を撮ってみたりして、違和感が生まれないように頑張ってみましたっ。ちいちゃんに、その頑張った点を気づいて頂けたので、嬉しい限りでした~っ。うふふ!
ただ、このお2人、実がお胸が大きいお2人で…!社交ダンスって、お互いの距離近いから、あの、描いてて、これぶつかってないかな、と下世話なことを考えてしまいました。
……うん、セクハラになっちゃいそうだから、これ以上はやめときましょうかねっ。
今回のお気に入りポイントは、髪型の三つ編み部分がおそろいなところ!
前に、ちいちゃんが描いていた、プリンを持ついちごちゃんのイラストで描かれていた髪型がかわいかったので、今回そちらを真似っこしました!
こっそりラシルも三つ編み入っているんですよっ。
この2人は、私の中で仲良しさんなので、ちょこっとおそろいポイントつけたかったので、私満足!

そして、今回はですね、もうひとパターン、ちょっと別のテイストでも贈らせていただいたんですよ~。
それがこちらっ。

じゃじゃーん!動画!です!
……実は、何気にこのサイトgif以外で動くファイルのっけるのはじめてなんですが、貼れてるかな…?

最初のメッセージや紙吹雪は、素材を使わせていただきましたっ。素敵な素材だ……!
途中のちびきゃらちゃん達は、ちいちゃん宅創作「ひかげのタンポポ」のキャラさん達ですっ。もちこちゃんやぬこさん達は、違うジャンルですが!
いちごちゃんとラシルを描いた後、どうしてもカッパ君やぬこさん達を入れ込みたくて、どうしようかな~と考えた結果、動画にする!という結論に達しました。
カッパ君たちを描けたし、自分絵ではあるけど、動くひかたんキャラさんたちを見れたし、アニメーション作成、めっちゃくちゃ楽しかったです!!
ちいちゃん、動画の方も見てくれてありがと~°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
喜んでいただけて良かったのです~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です