吾輩ギズィクス化中

今週、作業用&頼まれごとの絵しか描いていないので、唐突に作ったクッキーの画像でごまかします。
期限切れのホットケーキミックスがあったので、試しにアールグレイの茶葉入れて紅茶クッキーにしたのですが、意外とサクサクに作ることができました。個人的には硬いクッキーが好きなので、やっぱりクッキーは小麦粉で作るのがいちばん楽しいし美味しいな( ・∇・)

はい!今週始まりましたね!
普段だったら日曜の夜に更新するところでしたが、今回は久々に日曜日の夕方からお仕事だったので今日になりました。
久々の日曜の仕事だったので、先週は実家に帰らず、土日は自宅で作業に集中する予定だったのですが、見事にほぼほぼ寝て過ごしてしまいました。
特に土曜日がすごくて、一瞬朝に起きたはいいものの、それから二度寝、三度寝で、夕方からの4時間くらいしか結局活動していなくて。
なのに、日曜の朝まだ眠くて、我ながらいい加減にしろって思いましたね!
もうここ数日寝ても寝ても眠くて困っております…!

せめて、朝の目覚めの良さだけでも改善したいなと思って、ついこの間、目覚ましアプリを入れてみました。
sleep cycleってアプリで、なんでも浅い眠りのタイミングを見計らって、目覚ましの音を鳴らしてくれるとかで。
早速使ってみているんですが、なんとなく良さそうな感じ…?土日は設定を忘れていたため、平日での体感ですが、なんとなく良さそう。
でも、どうやって深い眠りや浅い眠りを判断しているんだろう?
昨日の仮眠では、職場なので流石に寝坊できないプレッシャーからか全然眠れなくて(普段すぐ寝るのに…)、ほぼ起きていたんですが、データ的には枕元においてすぐ就寝して深い眠りについたという結果になっていたのですよ。
どのあたりをベースにしているかはわかりませんが、呼吸のリズムとかで判断しているのかな…?確かに寝ようと思ってゆっくり呼吸はしていたのでそれかも。
あとは、最近気になっている光目覚まし時計を買いたいですね…!
夏場は朝5時くらいには明るくなっていたけど、これからは日の出が遅くなるので多分起きるのも難しくなってきそう…!やっぱり日光浴びないと身体が起きてくれないからなー。雨の日とか曇りの日は、やっぱり眠いですもんね。暗くても日光浴びれる機械が欲しいところ。
5,000円くらいの光目覚ましがあったのでチャレンジしてみようか…。

だいぶ、タイトルの話の前置きが長くなってしまいましたが、ギズィクス化!
というのが、この1ヶ月の間で我が家のぬいぐるみが4体くらい増えてしまってですね…!
最近だと、
・岩ピクミン
・もちしばのぬいぐるみ×2
・サカバンバスピス(マスコットサイズ)
・ねこに転生したおじさんのパペット(ほぼぬいぐるみ)
が仲間入りしてます。全部ゲームセンターで捕まえてきたんですが、ちょ、ちょっとペースが早いな?
Xでプライズの情報がすぐ見つかるので、つい行っちゃうんですよね…。
そしたら、目的のほかに可愛いぬいぐるみを見つけてやっちゃうんですよね。もちしばが良い例です。可愛いのですよ……!

Xではつぶやいたんですが、今思えば大きなぬいぐるみ取れなくてよかったかも。
覚えている方はいないかもしれないですが、うちのギズィクス、趣味がぬいぐるみ収集という設定がありまして。
どんどん増えていくぬいぐるみを見て、なんかうちのキャラに趣味がぬいぐるみ収集のキャラいたなとぼんやり考えていたら、頭の中にふと彼が浮かんできました。(集中線付きで)あれ、私ギズィクスに近づいてる……?
私、時々「〜であるからして!」とかいう喋り方するし、キャラが作者に似るって話はよく聞くけど、作者がキャラに似るってこともあるんですね。

……うーん、ちょっと複雑であるからして!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です