人体練習を強化中

なんかお尻どーんな絵を冒頭に貼ってごめんなさい!
ということで、今のうちに夏っぽい絵、主に水着を描いていこう第二弾です。
アリエッタが8月1日お誕生日でしたので描きました。お誕生日キャラ、他にもいたんですけど、またその辺は来年に持ち越しです。

今年はね!目標があるので!創作も描くけど、動画作成が優先なのですよ!
それで、タイトルにも描きましたが、その関連で現在ちょこちょこ人体練習をしているのです。
最近、ようやくクリスタの普段使うアニメーション機能を説明サイトを見ずに使えるようになってきたのですが、ここでまた問題が発生!
ちょっとしたアニメーションを描いているのですが、本当に!マジで!中割りの絵が描けない。
足の向きや腕だったりの向きを考えようとすると頭がこんがらがっちゃって。普段だいぶ描きやすい構図ばかり描いているんだなぁ……と実感しました。
それで、今回は自分なりに難しいポーズを描いてみたところですが、やっぱなんか違和感ありますね……!
お尻は水着の参考資料が見つかったので、それなりに描けている(はず)と思うんですけど、腰から上がよ。
ひねった構図にはしたけど、こうはならんやろって感じでございます。
でも、一番最初に描いたラフよりはだいぶマシになった方!
違和感はあっても、とりあえず見れる形にまで持っていけたのは嬉しいですね(*´ー`*)
夏っぽさを感じてもらえたら(あと、セクシー)いいかなって思ってます!

そういえば、フォレストさんのサービスがそろそろ終わりになる……!!
まだ、データ保存ができていないのでやらなくちゃなぁ( ;∀;)
みていると、なんとなく昔を思い出して、なかなか進まないんですよね……!
懐かしい思い出がいっぱいなのです。今も十分マイペースに活動できて楽しいけど、あの頃はサイト制作者も多くて賑わってたから、いろんなサイト巡るだけでもいろんな人の創作物に触れられて楽しかったなぁ。ちょっとだけ切ない気持ちになっちゃいますね。

さて、本日はここまでにして、また明日から頑張りたいと思います!それではみなさま、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です