お盆休みいいなあ

お盆の時期となりましたね!結奈です!らくがきは海に水着にキャッホゥしてますが、お盆時期は地獄の釜が開くので、皆さんは水辺に近づかないようお気をつけくださいね!

なんだか最近、陽が落ちるのが少し早くなったような感覚があります。やっぱり8月ですね。
お盆ということで、今日はお墓参りに行ってきました。
山の中にあるので、蝉がジワジワ鳴いていて暑さで景色も白みがかっていて、なんかこう、夏だなぁ…って感じでしたね。(表現力の無さ)
そういえば、お墓参りというと今回不思議な話があって。

今回、兄が墓参りに行く前日くらいから頭が痛いと言っていたんですよ。
なんだろうね〜と言いながら墓参りに行ったところ、お墓に置いているガラスのコップが風のせいなのか見事に割れておりまして。ついでにお花も筒から吹き飛んでまして。なかなかどうしちゃったの状態だったのですよ。
それで、コップは回収して持ち帰ったのですが、お墓参りから帰る途中、突如兄が「そういえば頭の痛みがなくなった」と。
昔から、体に不調が出る時はご先祖様からの何かしらのメッセージがあるから墓参りをするといいとかいうじゃないですか。
だから、今回頭が痛かったのは、もしかしたら「お墓の花が飛んでたり、コップが割れているから早く回収してくれ〜」ってご先祖様からのメッセージだったのかもねとか、そんな話をしながら帰りました。
単に寝不足とかが原因だったのかもですが、治るタイミングといい、不思議なものだなぁと思いました。
こういうこともあるもんですね( ´ ω ` )

そんなこんなで、今日はそのあと買い物したり、創作関連ではネタ出しをしたりして過ごしました。
今日も一日平和に過ごせてよかったなぁ。
最近、地震に台風と自然災害が多いので、日本…大丈夫か…!!という気持ちでいっぱいです。
もしも私がものすごい巨人だったなら、プレートのずれを地上に影響ない程度にちょっとずつ戻したり、台風をパァン!とビンタで追い返したりできるのになぁ。でも、そうなったら私が地上を歩くたびに地震が発生して大変ですね(*´ー`*)
うん……。ね、そう…。
うん…。

うん。ダメだ!もう日付も切り替わりそうな今この時間、どうしてもテンションが上がらない!
明日からの仕事が、いつもより一層だるい( ;∀;)!!いや、3連休いただけてる時点で、贅沢なんですけどね!
兄がまだお盆休みなのをみていると、どうしてもいいなぁ〜ってうらやましい気持ちになっちゃいますね!
今日は流石に夜更かししちゃ明日眠いかな…!夜更かしする方がなんか筆が乗るんですけどね!我慢…!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です