コラッのあたりから急に恥ずかしい気持ちになる漫画

夏場は現代側のキャラクターが活発になりますね。
本当は、セリフの「もん」の部分をカタカナにしようかとも思ったんですが、ひぃぃ〜って気持ちが増したのでやめました。
いつものざかざかっとした漫画でごめんなさい!でも、このサイト趣味だし、本とか出すわけでもないし何が書いてるかが伝わればいいと思っておりますゆえ、この先も多分丁寧に書き直すことはないと思います。なので、伝われ!

最近は、暑さは相変わらず半端ないですが、心なしか夜は涼しくなってきたような気がしています。
散歩も、コロナにかかってからサボりがちでしたが、再開しました。夜間の少し暑さが落ち着いてきた頃に歩いています。
ピクミン、今月は朝顔とひまわりの花が咲くし、アイスフレーバーピクミンが入手できるので、ちょっと今月は頑張りたい。朝顔好き。
この時期、百日紅の花も可愛いんですよね!ふわふわしたフリルみたいで好きです。あと、なんかあのピンクの縦にグイーンと長い花と橙の多分カズラ科の花。夏を感じていいですよね!

ところで、話していなかった話をひとつ思い出したので書くのですが、私6月ごろに新しくパソコンを買いました〜!あれ?書いてないですよね?
というのも、クリスタで絵を描いているとちょこちょこ動作は止まるし、ペンやブラシの種類によってはぐるぐるが頻発するし、アニメーションしようとするとパソコンフリーズ、動きを再生してもカクカクしてずっとストレスを感じていて。
パソコンを起動するまでに5分、遅い時は10分かかっていて、結構やる気が削がれていたんですよ。
動画作ろうと思っているのに、これでは無理だ…!と、思い切って買っちゃいました!

で!早速使ってみたんですが、やっぱり処理能力が段違いですね……!!立ち上がりも10秒かからないし、クリスタでアニメーションやってもカクつかないし!ボーナスはほとんど無くなりましたが、いい買い物をしました〜( ´ ▽ ` )
新パソコン用に安い板タブも買いました。本当は液タブが良かったけど、あれは高すぎる。
でも、液タブ、自分の手で見えないところと、なんかやたら配線が多いところがちょっとめんどいとこあったのでよかったかも。
板タブなら、以前使っていたしね!いけるやろ!と思っていたのですが、久々だとやはり感覚が掴めないですね。練習あるのみ。

というわけで、新パソをお迎えしたわけなのですが、旧パソもまだ使えて、液タブもこっちでしか使えないので、今は2つのパソコンを併用している感じです。ので、
旧パソ+液タブ→イラスト作成(清書)用
新パソ+板タブ→動画とかの編集、アニメーション作成
な感じですね〜。いや、すごいな。趣味にしてはなかなかコストかかってる。
これは、たくさん描かないともったいないですね……!
今年も今月含め、残り約5ヶ月。楽しく続けられるといいな(╹◡╹)

追伸)某色彩の魔術師のお友達さん!ここで書くのもあれなのですが、新衣装案しっかりチェックしておりますよ〜!!
フリフリと装飾多めが再現されてて「すげぇ…何者⁉︎」ってびっくりでした!
配信追っかけてて気づいたのですが、私ちょいちょいデータ送るとか言って送っていないですね⁉︎
お菓子缶のとかも、もしかして送っていない…?
良かったらまた教えてー!何か力になれそうなことも、あれば遠慮なくー٩( 'ω' )و!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です