夏を探しに

画像は久しぶりなアズとカスミ。くびれが!描きたかったです!
ラフもラフだけど、構図が結構気に入っているので、いつか清書したいなぁ。いつか。(来ないやつ)

今週は、企画絵を進めつつ、7月が終わるので夏を探しに行ってまいりました!
いや、毎日の猛暑で夏は十分に堪能しているんですが、なんとなく海!とか祭り!とか、そういう夏を感じたくてですね。
だって、8月になったら、一気にお盆が来て残暑ムードになるじゃないですか。
お盆時期は海や川に行きたくても、水場に近づくと危ないですし。これ本当に不思議なもので、近づくと水難事故起こりがちなんですよね。
件数が増えがち。不思議。やっぱり何かあるんでしょうか。
小さい頃から、8月に入ると「今月で夏休みが終わる……!」と憂鬱になっていたのですが、大人になって夏休みがなくなっても、なんとなく夏が終わっちゃうな〜と少し残念な気分になってしまう……。

というわけで、日曜日は海に行ってきました!
もちろん、海水浴とかではなく、写真や動画に收めるために。
創作ではキャラクターに水着を着せることが多いですが、実際のところ自分は水着を着たことないです。無理!学校の授業でもヒィィィってなってたのに、人前で着れようか、いや、着れない。
今日いった海ではビキニのお姉様がいて「すげー」って思わず言葉が出ました。
めちゃめちゃスタイル良くって!いった海がこじんまりしたところだったので人も少なく、目立っていましたね。

人がいるところはあまり得意でないので、また少し離れた場所に移動して岩場を探索していたのですが、そこでなんとヤドカリを見つけました!
ヤドカリ、イメージだとすごい可愛い生物だと記憶していたので、ヤドカリ発見した時は「わぁ可愛い」と口に出したのですが、よくよく見たらなんか女郎蜘蛛みたいな足で触覚がうにうにしていて、「あれ、意外と可愛くないな」ってなりました。
ヤドカリも種類があるんですね。(そりゃそうだ)
でも、滅多に見れないので動画に撮っておきました!
そのほか、貝殻を夏の思い出と称して集めまわって帰りましたよ〜!
今、その夏の思い出は、いい肥料になるのでは?ということで自宅のプランタの土に埋まっております。思い出とは。

そんなこんなで1日が終わったのですが、海で思いの外はしゃぎすぎたようで家に帰ったら眠くて眠くて、そのあとは作業が進みませんでした。
また、明日から少しづつ進めていけたらいいな。多分今日夜更かししてるから明日は寝てしまいそうですが!
それでは、今週はこの辺で!失礼致します〜ヽ(^ ^)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です