夏のラクガキや彼岸花

ついに10月!うーん、早いですね~…?
毎年、どこかで2か月くらいあっという間に過ぎる月があるんですが、今年は7~9月がすごいスピードで通り過ぎて行ったような気がしてます。すっかり、景色も色が変わりましたもんね。抜けるような青空の時期が懐かしいです。ううん…。
さて、今日は朝夜が涼しくなって、秋めいてきてるところに、季節外れな絵を置いていきます!
実は、ちょいちょい夏の楽描きをしていました。夏のオリキャラたちの様子をたくさん描いて、現実逃h…いや、夏の思い出アルバムっぽくまとめてみたいなぁと思って!数は少ないですが、しっかり妄想ははかどったので楽しかったです!
もう少し夏が続いていてくれたら、もうちょい増やせたんでしょうけども…!
とりあえず、水着は描けたしノルマは達成かな…?

ということで夏妄想1枚目。

ファンタジーキャラクターが海に行った時を想像したもの!
左から、薬草屋さんのクレア、ユグド、シルフィ、町娘のリウス。
関係性的には、
クレア→薬草屋さん。一方的にユグドから言い寄られている
ユグド→女性好き。シルフィは好きだけど、クレアのお姉さんな雰囲気も大好き
シルフィ→ユグドの正式?な恋人的ポジション
リウス→ユグドへ密かに好意を持っている女の子
…ですね!
クレアさんは好意を感じてはいるけど、恋模様を見守っているような感じです。
右の2人は呆れてる感じですね!

そして2枚目。

「ユグドさんをたぶらかしてる…」な目で見つめるシルフィに、面白がってお酒をすすめるクレアさん。
「私とお酒勝負して、先に酔いつぶれた方が負け。勝ったらユグド君連れて行っていいわよ~?」
って言ってるイメージ。
クレアさんは酒豪でお酒好きなので、勝負といいつつ酒飲みたいだけです。
ちなみに、後ろの緑髪たばこおじさんはトールという名の、クレアさんの店に居候している物書き。
また酒すすめてやがらあ、とぼーっと見ています。
で、ほんとはこの後、「がーっと一気飲みするシルフィ」「ぶっ倒れるシルフィ」「そんなシルフィを介抱するユグド」「happy end」な展開を予定していたのですが、仕事に体力持ってかれたので、ここで終わりました。
でも、久々に脳内でキャラクター動かした気がするな~と楽しかったので、また日常っぽい絵描きたいですね(*ノωノ)

そして、同時進行で描いていたラシルサイド。

花火ではしゃぐラシル達。何気に、脳内物語の重要人物だらけだったりします。
左から謎の少女、ラシル、アナスタシアですね!
夜の浜辺できゃいきゃい手持ち花火ではしゃいでいる様子。
描いていた時、実際に花火があがっていたような気がする。
ラシルサイドはこれしか描けていないんですが、続きの楽描きでは、「ラシル達をのんびり見守るゼロやフェイトさん」「ゼロにすりよるシャルテリーゼ」「その2人の間を邪魔するように特攻するラシル達」が候補にあがっていました。
フェイトやシャルテリーゼに関しては、あまり描くことが無いので馴染みない名前だと思いますが、それぞれメイスフィールド商会代表の貴族、大国マジェスティの王女とかいう設定です。
話進むことなさそうなので、これからも出番はないだろうな…!

やっぱりキャラクターを動かすのは楽しいですね!時間と体力(切実)あれば、描き切りたかったです。

そして、今日はいっぱい画像あげるんですが、最後にこちらの秋の風物詩!

黄色の彼岸花!
お散歩しているときに撮ったんですが、赤色や白色の彼岸花はすっかり枯れてしまっていたのに、なぜか黄色の彼岸花は元気に咲いていました。時期が若干違うんでしょうか?
黄色い彼岸花、見かけるたび写真におさめたいな~と思っていたんですが、いつも急いでる時だったり、人ん家の庭だったりでシャッターチャンス逃していたんですよね…!
私の記憶違いだったら恥ずかしいんですが、とある相互さんのお友達がその昔、黄色い彼岸花見たことないなぁっておっしゃってて、いつか撮るぞ~!って思っていたんですよ!今回、ばっちり撮影してきました!
…とはいっても、もう何年も前ですし、もはや珍しくもなんともないかも?でも、ちょっとした達成感!

サイトの方は、少しずつ進行中です。
今日は、メッセージフォームを追加しましたよ~!
拍手だと文字数制限があったので、少し残念ではあるけど新サイトでは外すことにしました。
好きでしたが、公式サイトも更新されてないところを考えると、新しい方に目を向けてみた方がいいかなぁ…となりまして。
メッセージ送信後のお礼画面に、画像もつけられるみたいなので、ぼちぼちお礼絵も描けたらなと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です